見習い占い師のタロット修行帖

タロット難しい。でも楽しい! みんなで学ぼうよ!

明日の占いをする時に逃げ道が欲しくなったお話し

雨でジトジトです。

私にとっては少し憂鬱な朝ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

今回は、明日の占いを前日にするのって結構残酷じゃね?というお話しです。

 

昨日「明日はどんな日になりそうですか?」を2オラクルで引き、「威勢がなく大人しい一日」という結果を受けました。

 

先輩とワイワイ話したいし仕事はもっともっと進めたい私にとっては、微妙極まりない結果です。

 

そして取り敢えず思ったのが、

「何故大人しいの?」

そうなると、自分の周りの方々についても明日の占いやっちゃいますよね。

 

一緒に仕事をしている方が2人居たので、2人の「明日はどんな日」占いをやってみました。

 

すると2人の共通カードとして、ワンドの5が登場。

みんなでワンドを振り回して喧嘩している絵柄の

「内輪揉めカード」です。

 

つまり、周り2人が仕事上で何らかの行き違いがあり、小さな揉め事があるかもしれない。

そうなった時、隣で仕事をしている私は只々大人しくしてやり過ごしてる可能性がある。

という読みになります。

 

うわー知らなきゃ良かった(汗

明日会社行きたくねぇ…

 

そして翌朝思っています。

悪い結果が出ても良いように、質問に逃げ道を持たせるべきだったのでは?と。

「明日はどんな日」ではなく、

「周囲から客観的に見て私の明日はどんな日?」

にするとか。

 

そうすれば、状況は出てくるけど私自身の感情は出てこない。どんなに酷い結果だろうが、それをむしろ楽しんでる可能性だってあるのですよ。

我ながらナイスな逃げ道かも。

 

皆さんも是非、占いで自分の首を締めないよう

タロットとはゆるく付き合って行きましょうね!

 

今日はここまで。

お読みいただき、ありがとうございました!

次回もまた、お会いしましょう^^