見習い占い師のタロット修行帖

タロット難しい。でも楽しい! みんなで学ぼうよ!

タロットで出てくる「未来」と「結果」って実は変えられるんじゃないかと思ったお話し

今日も一日働いてクタクタな方も、

一日お休みでリフレッシュできた方も、

こんばんは!

 

今回もこのページを見つけて頂いて

ありがとうございます。

さっさく書いていきますね。

 

タロットのスプレットを展開すると出てくる

「未来」「結果」。

それを知りたくてカードを展開する訳ですからどのスプレットにもほぼほぼ入ってくるメッセージです。

 

私が良く練習している「クロス十字」や「過去・現在・未来」のスリースプレットでも登場していました。

 

未来に出てくるカードって、どんなに悪い結果が出ても、妙に納得してしまうんですよね。

今を地続きに歩いて行ったら、そりゃこうなるよなぁって。

 

けれどある時思ったんです。

もし運命が自分の行動で変えられるなら、未来の位置に出てくるカードも変えられるんじゃないか?って。

 

今タロットを展開して未来を見た時、そりゃこうなるよなぁと一度は納得する訳です。

が、その後やっぱり嫌だ!って気付いたなら、日頃の行いを変えれば未来の結果も変わるのでは??

 

これは体験談なのですが、仕事占いで未来に死神が出てきた時がありました。めっちゃ凹みました。

けれど、どーせいずれ終わるから考えたってしょうがない。今やるべき事をちゃんとやろう!

と振り切って淡々と日々を過ごしていたら、会社は潰れず、仕事を辞める状況にもならず。

 

死神は去って行きました。

運命が変わった…?!

 

まだ油断は出来ませんが、嬉しかったんです。

 

見習いの戯言ではありますが、皆さんもタロットの未来を読む時は、

「必ずこの未来が訪れる!」ではなく、

「今のマインド・行動のまま行くと未来こうなる」

と読むと、リーディング後に自由な気持ちになれるかもしれませんよ!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

時間またお会いしましょう!